あちこたねぇ
Single
shiro
Maxi Single
宮原芽映
Port・fo・lio
MariPosa
2枚ワンセット
Copyright © 2007 - 2024 宮原芽映
MIYAHARA Mebae All Rights Reserved.

よわこ yowako.com 宮原芽映 オフィシャルサイト

二本の木

よわこの母 宮原芽映 INFO   Posted on 01 08th, 2010   Mebae  

よわこの母です。いつもよわこがお世話になっております。

「父母のおのろけ本以外の何物でもないのですが…」
そう言いながら、友人の小沢冬平さんが一冊の本を見せてくれたのは、2年くらい前のことです。彼のお父様が生前自費出版なさったご本。静かな文章のなかに、お母様への愛情がぎゅうぎゅう詰まった一冊です。読みながら何度も泣きました。誰かを励まそうとして書かれた本ではありません。そんな作為はまったく感じません。ありのままの深い悲しみを通して、私まで浄化されていくような思いがしました。『二本の木』というタイトルのその本が、ドキュメンタリーになって放送されます。

二本の木

NHK総合 1月9日(土) 21:00~22:13
NHKのドキュメンタリー・ディレクターだった小沢爽さんが生前残した手記と膨大な日記、息子たちが夫妻を記録した写真や映像を基に、互いにがんと戦いながらその存在を確かめ合った、命と愛の記録を綴ったドキュメンタリー。   出演: 片岡仁左衛門、竹下景子、小沢北太郎、小沢冬平   » LINK

冬平さん曰く、
「ここまで一途な純愛をやってくれた両親を誇らしく思えたりもします。」
悲しいけれど孤独じゃない、どこかうらやましくもあるお話です。よろしかったらご覧くださいませ!