あちこたねぇ
Single
shiro
Maxi Single
宮原芽映
Port・fo・lio
MariPosa
2枚ワンセット
Copyright © 2007 - 2024 宮原芽映
MIYAHARA Mebae All Rights Reserved.

よわこ yowako.com 宮原芽映 オフィシャルサイト

号外 おじいちゃんの上映会

よわこの母 宮原芽映 INFO   Posted on 10 02nd, 2008   Yowako  

よわこの祖父が若い頃企画制作したドキュメンタリー『原爆ドームの20年』が上映されます。43年前の作品ですが、原爆ドームを市民が残していくまでの経過を撮った、貴重な記録として紹介されるそうです。 ご興味ありましたら… !
今回の上映については、ちょっとしたエピソードがあります。
当初、音のない映像しか残っておらず、「当時の台本がないでしょうか?」とNHKから連絡を受けた祖母が、物置でボロボロの台本を見つけました。祖父が捨てるつもりだったのを、こっそりとっておいたらしいです。感激したスタッフが、当時のアナウンサーにナレーションを依頼して、音声を新たに編集したものです。 同時上映される『廃船』は、祖父の親友だった故工藤敏樹さんの作品。ポスターは黒田征太郎さん。 ちなみによわこの父は以前、征太郎さんの依頼で原爆をテーマにした短編アニメーション『ふたつの黒い雨』を制作しました。
NHKドキュメンタリー
『原爆ドームの20年』 『廃船』 を観る会
  LINK

10月11日(土)14:00~16:00 参加無料
東京都立第五福竜丸展示館
夢の島公園内   03-3521-8494   MAP

おじいちゃんは現在入院中ですが、先日よわこがお見舞いに行ったら、看護士の女性たちに投げキッスしてキャーキャー笑わせていました。 母も祖母も呆れてました。…やれやれ。