あちこたねぇ
Single
shiro
Maxi Single
宮原芽映
Port・fo・lio
MariPosa
2枚ワンセット
Copyright © 2007 - 2024 宮原芽映
MIYAHARA Mebae All Rights Reserved.

よわこ yowako.com 宮原芽映 オフィシャルサイト

のげ

よわこの日記 ARCHIVE   Posted on 11 19th, 2007   Yowako  

よわこ D014
今日も、わたしはよわこです。
母と中川五郎さんの串焼ライブは、おかげさまで大入満員でした。母は先週からずっと咳が止まらなくて、お医者に行って薬飲んでもハチミツ大根飲んでもお酒我慢しても止まらなくて、「今日はタンバさんに代わりに歌って貰うわ、ゴホゴホ…」なんて言ってたのに、いざ始まったらとっても楽しそうに歌っているのでホッとしました。お客さんの拍手が何よりの薬なんですと。…やれやれ、心配するんじゃなかった。タンバおじさんのギター、かっこよかった…うう、よわこもがんばります。中川五郎おじさんと、ギターの伊東正美さんも素敵でした。途中で五郎おじさんのギターのピックアップマイクが外れてしまって音が出なくなり、PAをやっていた父があれれ~?って顔したけれど、五郎おじさんは慌てることもなく皆の前に出てって、肉声で歌い始めたのです。わたしだったらきっとドキドキしてしまうのに、すごいなあと思いました。へまさんのお父さんやイェンセンさんが来て下さいましたが、知らない大人の人ばかりで最初はちょっと怖かった。でも従姉のマホねえさんがいてくれて心強かったです。それにてっぽうの女将さんが「よわこちゃん、いらっしゃい」って優しく言ってくれて、大将の作った美味しいモツ煮を出してくれたら、嬉しくって急にみんな優しい人に見えた。串焼いっぱい食べて帰りました。横浜の野毛は、細い路地に古そうな飲み屋さんのネオンがぎゅうぎゅう並んで所々のら猫がいて、なんだか昔の日本にいるみたい。外は寒かったけど、あったかい夜でした。