
全国のよわこさん。エピソード、お待ちしております。
– リンクは承認が必要で、すぐには投稿されません。-
« 前へ 1 … 29 30 31 32 33 … 209 次へ »
Comments: 2,084
>がっちさん
よかった!まだうらがえってなかったのね…
9月10日、楽しみです。
よわこは音頭より、Heartの『バラクーダ』みたいなカッコいい曲がいいな!…そうしたら、釣り名人のタキモトおじさんが、言いました。
「バラクーダって、日本語に訳すとオニカマス(魚)のことだよ。」
『よわこのオニカマス』… かっこわるいかも!
よわこちゃん&お父さん>
CERNのLHC(ラージ・ハドロン・コライダー)は、さくばんせいしきに起動しただけで、まだ実験はやっていないようですね。
LHCにせつぞくしたSPS(スーパー・プロトン・シンクロトロン)っていうLHCよりちいさな加速器で、陽子ビームをぐるんぐるんまわして高エネルギーにしているさいちゅうだそうです。
あしたあたりからSPSとLHCの同期てすとをはじめて、9月10日ごろにSPSからLHCに陽子ビームを注入して、さらにLHCで加速。ものすごく高エネルギーになったところで時計まわりのビームと反時計まわりのビームを正面衝突させて、ヒッグス粒子のそんざいをたしかめたり、ブラックホールをつくってたのしんだりするそうです。
さいしょの実験のようすは、うぇぶきゃすとで放送するんですって。たのしみですね。番組の主題歌は、やはり、よわこ音頭さ。
世界中の科学者たちがかたずをのんでみまもるなか、おもむろに、ちからづよくなりひびくよわこ音頭。すてきだ。
がっち
>がっちさん
『過去のない男』、母が岡山のファンの方からDVDを戴いたのをみました。不思議な体温のある映画でした。『街のあかり』もみましたが、登場人物が笑わないのが印象的でした。フィンランドの人って笑わないの?わたしの大好きな『バス男』の主人公も、笑いません。
ひぇ~、もしかしたら地球がうらがえってたりして、、、みんながうらがえってて気づかないだけだったりして、、、そう、みんなで4次元にいくなら、こわくないわ。でも、どうやら実験は成功したらしいです。
よわこちゃん>
『ざくろの色』はすばらしいそうですね。『スラム砦の伝説』もあわせて復刻したそうなので、ちかぢかみようとおもっています。
かるとかんとくといえば。。。わたくしのしりあいのフィンランド人は、アキ・カウリスマキかんとくの『過去のない男』で主演したマルック・ペルトラと小学校の同級生だったそうです。「おれもワルだったが、マルックはワルかった・・・」といってました。
よわこ父さん>
いよいよ、あと10時間ほどで、CERNの大型ハドロン衝突型加速器が起動しますね。地球がうらがえしにならないよう、いのっております。
がっち
>がっちさん
小さいころ『ざくろの色』を、父に見せて貰いました。へんな映画でした。手をくるくるしながら「君の服は青い」って言うのが、おもしろかったです。やっぱりまゆげつながり。
父と母が、むかしパラジャーノフごっこして遊んでました。母も、ほうっておくと、まゆげつながるそうです。しんたろうおじさん(母の兄)も。イランの人とかに間違われるそうです。
かるとえいがかんとくばなしのつづき。
むかし、アレクサンドル・ソクーロフさんとブラザーズ・クエイさんたちとパトリック・ボカノウスキーさんを、父は愛車ポチに乗せて送り迎えしたって、自慢してます。シートにサインもらっときゃよかったのに…。
かんそうぶんは、『インディ・ジョーンズ4』にしようっと。
よわこちゃん>
セルゲイ・パラジャーノフかんとくの「アシク・ケリブ」という映画をみました。ずっとまえから、みたかったの。グルジアのかんとくがとった、ぎんゆうしじんの愛のものがたり。しゅつえんしゃのほとんどが、まゆげつながり。
パラジャーノフかんとくはタルコフスキーかんとくとなかよしだったらしいですが、えいがはむしろアレホンドロ・ホドロウスキーの「エル・トポ」あたりにつうじるものがあります。
なつやすみのしゅくだいに、えいがかんしょうのかんそうぶんを書くなら、「アシク・ケリブ」はやめといたほうがいいですよ。せんせいがこまるから。すなおに「がけのうえのポニョ」にしときなさい。きっぱり。
がっちさんでした
>イェンセンさん
お線香の煙が電波なんて、すごいかも!
そういえば、エジソンが死者と交信する機械を発明した、というお話があったけれど、ほんとかなあ?
>へまさん
よわこはケータイを猫に食べられ、なくしてしまいました。
お父さん、ひとつ分けてくれないかしら…。
亡くなったはずの父から電話がかかってきた瞬間、
僕は状況が理解できませんでした。
ほんのコンマ数秒間でしたが、父の番号を引き継いだ
母からの電話だ、と気づくまでは動揺を隠せず。
携帯の電話帳はすぐ改めました。
そういえば、位牌というものはお線香の煙を電波として
こちらの気持ちをあちらに伝える通信機のようなものかも
知れませんね。
いつの日か、双方向通信が可能になりますように。
(それはそれで・・・困るかな)
ナスおじいちゃん,,,素敵な方ですね~。
僕にはもうおじいちゃんは、ひとりもいないので、
なんだか羨ましいです。
(父は知り合いみたいですが。。?)
携帯電話も父が許してくれません。
今時中学生でも持ってるのにね。
(自分は2台も持ってるくせに。。。
)
よわこさんは携帯メールなどしてるのですか?
いいなあ。。
僕も一度くらいは,,してみたいなあ。。。
« 前へ 1 … 29 30 31 32 33 … 209 次へ »
メッセージをどうぞ!

